季節のおすすめ!
旬なフルーツ

Seasonal recommendation

水信オンラインショップの取り扱い商品の中でも特にこの季節におすすめしたい、とっておきの逸品をご紹介します!

水信バイヤーがおすすめする旬のフルーツのお試しセット。10月は、人気のシャインマスカットに2種類のりんごと柿の入った、秋の旬を満喫できるフルーツをお楽しみいただける内容です!

フレッシュな新物りんご
2種類を食べ比べ

昨年もご紹介した、山形・東根地区の植松さん。さくらんぼの一大産地として有名な東根で、この時期「葉とらず」のりんごを出荷している生産者さんです。
葉取らずで栽培する植松さんのりんごは、甘味がたっぷりなのが特徴。
りんごは通常、太陽光をしっかり浴びせて赤く色づくよう、収穫が近づくタイミングで実の周りを中心に葉っぱを摘みとって日あたりを確保する「葉摘み」を行います。
この葉摘みを行わずに育てたものが「葉取らず」りんごです。実が葉の影になり色づきにムラが出ますが、葉があることで栄養がたっぷり果実に送られ、旨味を凝縮した美味しいりんごになります。
植松さんのりんごの品種は、その時期のおすすめをセレクトしてお届けします。有機栽培なので、皮ごと安心してお召し上がりください。
また、組み合わせのもう一品は、おすすめの青リンゴをお届けする予定です。ぜひ、味わいの違う2種類を、食べくらべてみてください。
山形・東根 葉取らずサンフジの畑

2種類の柿の食べくらべで
秋の味わいを満喫!

秋らしさを感じられる「柿」は、セットでは初登場です。こちらも、セットならではの2種類の食べ比べで、甘柿と渋抜き柿をお届けします。
柿には、そのまま食べられる「甘柿」と、渋抜きをして食べる「渋柿」の2種類がありますね。甘柿には渋みがないのではなく、じつはどの柿にも、タンニンという渋み成分が含まれています。
タンニンは果肉に溶け込んでいて、甘柿では収穫までの間に凝固・褐変するため、渋みを感じなくなります。甘柿の果肉のゴマと呼ばれる褐色の模様は、タンニンが不溶性になって茶色く変化したものです。
渋柿はそのタンニンの凝固がないため、そのままでは果肉に渋みがあります。そこで、アルコールや炭酸ガスなどの揮発性物質で「渋抜き」といわれる処理をすることで、甘柿のようにタンニンが水溶性から不溶性に変化し、渋みがなくなるのです。
セットでは、この甘柿と渋抜き柿の2種類をお届けします。
食感や甘味の違いを感じられる2種類の食べ比べで、お好みの味を見つけてみてはいかがでしょうか?

バイヤーが産地を厳選した
旬のシャインマスカット

9月のセットにも登場したシャインマスカット。8月~10月が旬のマスカットを、産地を厳選して今月もお届けします。
ブドウの中でもダントツの人気を誇るマスカットの、この時期ならではの旬の美味しさを、ぜひたっぷりとご堪能ください。

秋を満喫できるフルーツを食べ比べ!
バイヤー厳選の味をちょっとずつお試しできます

旬の味覚を少しずつ、いろんな種類食べられるフルーツのおためしセット。今回は品種違いの食べ比べをお楽しみいただける内容です。
横浜水信では、旬の定番果物から珍しい高級果物まで、ちょとワクワクするバイヤー厳選フルーツを詰め合わせたセットを、毎月定期的に販売いたします。

[10月のセット内容]
・山梨県産他 シャインマスカット(1房)
・山形県産他 新物りんご食べ比べ2種類(各1個)
・奈良県産他 柿食べ比べ2種類(各1個)
・エクアドル産 横浜水信オリジナルバナナボート(1本)

月替わりでご提供するこちらのセットは、お届けする月の前月20日までのご購入で、お届け月の中旬ごろまでに発送いたします。
発送のタイミングで、一番良い状態のフルーツを詰め合わせていますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

「旬のフルーツ厳選セット」は、【先行販売】とさせていただきます。

※注文受付は2022年9月20日まで
※10月中旬までに順次発送いたします。
(日時指定はお受けできかねますので、予めご了承ください)

¥3,240   (税込)