季節のおすすめ!
旬なフルーツ

Seasonal recommendation

水信オンラインショップの取り扱い商品の中でも特にこの季節におすすめしたい、とっておきの逸品をご紹介します!

6月に入り、いよいよさくらんぼのシーズンになりました。
国産のさくらんぼには少し早いこの時期に一足早く出回る大粒で食べ応えのあるアメリカンチェリーをご紹介します。

強い甘みとフレッシュな香り
歯ごたえの良い食感も魅力のアメリカンチェリー

日本のさくらんぼが果肉が柔らかく甘みのなかに程良い酸味であるのに比べ、アメリカンチェリーはやや硬めの果肉で、酸味は少なく甘みが強いのが特徴です。
さくらんぼは非常にデリケートな果物ですが、アメリカンチェリーはしっかりとした果肉で比較的輸送にも向いているため、輸入でも美味しく食べることができるのです。

又、アメリカンチェリーは栄養成分も多く含みます。
むくみや高血圧予防にも効果的なカリウムやポリフェノールの一種でアンチエイジングに期待が出来るアントシアニン、疲労回復を助けるカロテン・鉄分・ビタミン類など含み、色々な効能を得られるフルーツです。

食べ応えバツグン!とっておきの大粒を厳選しました

日本のものと比較して、大粒で食べ応えがあるのが魅力のアメリカンチェリー。
日本のさくらんぼは、S、M、Lのサイズ表記ですが、アメリカンチェリーは10R、9.5Rといった「R」での表記になっており、数字が小さい方が大粒になります。
ちなみに、RはROW(ロウ)の略で、列、並びの意味。28cmに何粒並ぶかを基準にしています。
スーパーなどで売られている一般的なアメリカンチェリーは、10.5Rが主流ですが、水信では厳選したブランドの9R以上のサイズも入った、選りすぐりの大粒チェリーです。

<おすすめの保存方法>
ラップなどでくるんだ後、冷蔵庫の野菜室での保存がおすすめです。旨味を逃さない為にも2〜3日以内に食べるのが美味しく召し上がれます。冷凍も可能ですので、水気をよく切りタッパーなどの容器に入れ、1ヶ月くらいでお召し上がりください。

今一番の美味しい産地からリレーでお届け

6月が最盛期となるカリフォルニア州産から始まって、その後はワシントン州産と、産地をリレーしながら、その時々に最も食味の優れたアメリカンチェリーをお届けします。
今年も水信が厳選した食べ応えある大粒チェリーを是非お楽しみください。

¥4,320 (税込)