季節のおすすめ!
旬なフルーツ

Seasonal recommendation

水信オンラインショップの取り扱い商品の中でも特にこの季節におすすめしたい、とっておきの逸品をご紹介します!

横浜水信の洋梨

濃厚な薫りと甘さがとろけるような口福。福島・須賀川で百年以上の歴史を持つ渡辺果樹園さんが健康な樹で丁寧に育てた西洋梨、最高品質の「ル・レクチェ」をご紹介します。

芳醇な香りと濃厚な甘さ
見た目も美しい「ル・レクチェ」

西洋梨といえば、少し前まではラ・フランスが主流でしたが、最近はいろいろな品種をみかけるようになりました。「ル・レクチェ」もそのひとつで、ラ・フランスよりひとまわり大きく、追熟して食べ頃になると、パステルイエローの美しい色あいになるのが特徴です。

形も美しい瓶型の気品漂うエレガントなシルエットで「西洋梨の貴婦人」と呼ばれたり、生産量が少なく希少なことから「幻の西洋梨」呼ばれたりすることも。
見た目だけでなく食味が素晴らしく、ジューシーで桃のように滑らかな食感と甘みの強い濃厚な味わいが楽しめます。
追熟し食べ頃になると、辺りいっぱいに広がる何とも言えない芳醇な香りも特徴。
ラ・フランスに勝るとも劣らない、素晴らしい西洋梨として、ぜひ味わっていただきたい品種です。

渡辺果樹園のル・レクチェ

丁寧に作業に向き合うからこそできる
渡辺果樹園さんの最高の梨

渡辺果樹園さんは、福島・須賀川で百年以上の歴史を持つ生産者さん。水信では、渡辺果樹園さんの幸水梨や洋梨のル・レクチェなどを取り扱っています。

渡辺果樹園さんの梨の畑は、根の張り方まで考え間隔をあけて樹を植えているため、光の十分あたった、とても明るく美しい畑です。
当たり前のことを丁寧に作業することを第一に考え、日々作業しているという渡辺果樹園さん。土づくりにもこだわり、安心の材料だけをつかった堆肥を冬場に手間をかけて作っています。

果樹にとって大事なことを、しっかり地道にやっているからこそ、天候にまけない健康な樹で美味しい果樹が育つのですね。出来上がった果実は、甘み、香り、品質ともに最高です!

渡辺果樹園さん

冬のギフトとしてもぴったりな
最高品質の「ル・レクチェ」

渡辺果樹園さんのル・レクチェの徹底的なこだわりは、じつは水信に品物が届いた時にもわかります。
大切に育てた品物を配送する時の細やかな心遣いが、到着して箱を開けた時に感じられます。

育てるところから収穫して届くまで、本当に丁寧に作業をしてくださる、渡辺果樹園さん。水信でも繊細なフルーツの品質をそのままに維持しながら、化粧箱に大切にお詰めして皆様にお届けしています。
見た目も美しく味も間違いのない最高品質の、渡辺果樹園さんの「ル・レクチェ」は、今年の冬のギフトカタログにも登場しています。
大切な方への贈り物としてもおすすめの逸品を、ぜひご利用ください。

¥7,398   (税込)