季節のおすすめ!
旬なフルーツ

Seasonal recommendation

貯蔵湘南ゴールド
(12~15個入)
4,536円

貯蔵湘南ゴールド
(2kg入)
5,778円

水信オンラインショップの取り扱い商品の中でも特にこの季節におすすめしたい、とっておきの逸品をご紹介します!
(2024年4月22日更新)

SA3_4391aaa

横浜水信が毎年力を入れてご紹介している、地元・神奈川県産の柑橘「湘南ゴールド」。
湘南ゴールドの出荷は年明けのハウスものから始まり、露地ものが3月にかけて出回り、通常は4月に終了します。この露地栽培のものを低温で貯蔵したのが、貯蔵湘南ゴールドです。
今年も低温で長期保存した貯蔵品の販売をスタートしました。本来なら出荷が終了しているこの時期に、低温貯蔵により甘みと濃厚さの増した貴重な湘南ゴールドが食べられます。

低温貯蔵で実現した濃厚な味わい!

5月に味わえる希少な湘南ゴールド

横浜水信では生産者さんにお願いし、あえて低温で長期保存したものを、露地の湘南ゴールドが終了している5月のこの時期から「蔵出し湘南ゴールド」として出荷してもらっています。
低温貯蔵することで適度に酸味が抜け、甘さの増した濃厚な味わいはベテランの生産者さんの吟味により実現しています。

5月初めのバイヤーズブログをお楽しみに!

バイヤーが4月末に生産者さんと打合せをしに小田原を訪ねに行きます。
今年の出来栄えなどの最新情報は、5月初めにバイヤーズブログにてお知らせします。

商品ラインナップ

貯蔵湘南ゴールド
(12~15個入)
¥4,536

品番B96 通常便
化粧箱入
神奈川県産 湘南ゴールド(12~15個)
※入荷サイズや個数は時期によって変更する場合がございます。

SA3_5180_

貯蔵湘南ゴールド
(2kg)
¥5,778

品番B80 通常便
化粧箱入
神奈川県産 湘南ゴールド(2㎏)
※入荷サイズや個数は時期によって変更する場合がございます。