季節のおすすめ!
旬なフルーツ

Seasonal recommendation

水信オンラインショップの取り扱い商品の中でも特にこの季節におすすめしたい、とっておきの逸品をご紹介します!

一度は市場から消えた
幻の蜜入りりんご

高徳(こうとく)りんごは1985年に品種登録されましたが、りんごの中でも特に栽培が難しい品種とされ、生産者が年々減少してしまいました。それ故になかなか市場に出回ることがないことから、「幻のりんご」と呼ばれています。

安心・安全・美味しさを重視した
こだわり栽培

小さなお子様でも安心して口にできるよう、除草剤を使用せず、低農薬で栽培するなど、安心・安全の果物づくりに力を注いでいる、山形県天童市の太田ファミリー果樹園さん。
さくらんぼのお取引からのお付き合いで、バイヤーが絶対的信頼を置いている生産者さんです。

高徳りんごは、小ぶりな見た目ながら、蜜入りが良くパリッとした食感と芳醇な香りが特徴です。
太田さんは、味を重視する為に葉っぱを極力取らずに育てます。その為、りんごの見た目は葉っぱの跡が残ったりと、均一な色合いではありませんが、光合成が盛んな葉っぱの多い状態の方がより糖度が高く育つのだそうです。

樹上で完熟してからのお届けとなるので、小さな果実の中に美味しさがギュッと詰まった美味しさをお楽しみください。

バイヤーが太鼓判を押す
安定した品質と食味

今シーズンのりんごは、全体を通して夏の猛暑の影響を受け、収穫量が圧倒的に少ないのが実情です。そんななか、太田さんが水信に特別に希少な高徳りんごを出荷していただけることになりました。

勿論、品質と食味に関してはバイヤーのお墨付きです。
流通時期も限られ、数量限定出荷となる為、是非この機会をお見逃しなくお求めください!

太田ファミリー果樹園の太田さん(写真左)

【数量50箱限定】
高徳りんご(約2㎏)

10玉前後(サイズ・数は前後します。)

¥2,700   (税込)