季節のおすすめ!
旬なフルーツ

Seasonal recommendation

水信オンラインショップの取り扱い商品の中でも特にこの季節におすすめしたい、とっておきの逸品をご紹介します!

峰ちゃん農園の
オリジナル柑橘『峰まどんな®』

『峰まどんな』は、高級柑橘「紅まどんな」を峰ちゃん農園独自の栽培方法で作ったオリジナル柑橘です。
愛媛県果樹試験場において「南香」と「天草」を交配させて誕生し、2005年3月に「愛媛果試第28号」として品種登録されました。

薄い果皮とぷるぷるの食感、口の中で繊細で豊かな味わいの果汁が広がり、その美味しさに感動します。

美味しさの秘密は
最適な環境と厳しい品質管理

美味しいみかん栽培には、年間を通した沢山の日射量と、上質な土が欠かせません。
農園は瀬戸内の暖かい気候に恵まれた愛媛県松山市の道後平野にあり、日当たり・水はけが特に良いとされる、みかん山の特に上部「お山の峰」に位置しています。みかん山は傾斜がきついので全面の日当たりも良く、そんな斜面で太陽を存分に浴びたみかんは、甘さをたっぷりと蓄えて育ちます。

農園代表の門屋さんは、柑橘ソムリエを取得された、いわば柑橘のプロフェッショナル。えひめGAPの認証も取得し、食品安全、環境保全、労働安全の取り組みを行っています。
最高に美味しいみかんをお客様の元へお届けする為、土壌管理から栽培、品質のチェックまでとことんこだわって育てています。

えひめGAP・・・エコえひめの基準を満たしつつ、「食品安全」「環境保存」「労働安全」に関する取り組みを行っていることを第三者機関(認証委員会)が確認したもの

エコえひめ・・・化学肥料・化学合成農薬を県が定めた基準から削減し、生産情報を公表し適切な管理体制のもとで生産する取り組みのこと

農園代表の門屋さん(写真左)とバイヤーの早野

小ぶりサイズを
スペシャルプライスでご提供!

横浜水信では例年、大玉サイズ(ネーブルサイズ)を販売しております。先日バイヤーが農園を訪問し、小ぶりサイズのものを食した際、そのあまりの美味しさに感動し、「是非皆さんにも食べていただきたい!」という思いからオンラインショップで急遽販売することになりました!
大玉サイズと比べても味の遜色はまったく無く、小ぶりな分、口に入れた時の味わいは更に凝縮された甘みを感じられます。

まだ「峰まどんな®」を食べたことがない方も、通常市場では出回ることの少ない希少な小ぶりサイズをスペシャルプライスでお求めください。