季節のおすすめ!
旬なフルーツ

Seasonal recommendation

水信オンラインショップの取り扱い商品の中でも特にこの季節におすすめしたい、とっておきの逸品をご紹介します!

みかんとオレンジを合わせた
『はれひめ』

『はれひめ』は、2001年に登録された比較的新しいみかんです。人気の「清見タンゴール」と「オセオラオレンジ」を交配したものに「宮川早生」という品種のみかんを交配させて生まれました。

『はれひめ』は、温州みかんに近い口当たりで濃厚な甘さ、果汁が多く、ジューシーさが大きな魅力です。オレンジのような見た目で皮が厚いように思われますが、みかんと同じように手で簡単にむくことができます。又、種が少なく、房を包む皮も薄いので、小さなお子さまにも食べやすいのも特長です。

果実の実が硬めでぷりぷりした食感をお好みの方は、是非お試しいただきたいみかんです。

「柑橘ソムリエ」
門屋さんが育てる良質なみかん

農園代表の門屋さんは、柑橘ソムリエを取得された、いわば柑橘のプロフェッショナル。食品安全、環境保全、労働安全を守るべく取り組んでいます。
最高に美味しいみかんをお客様の元へお届けする為、土壌管理から栽培、品質のチェックまでとことんこだわって育てています。

農園は瀬戸内の暖かい気候に恵まれた愛媛県松山市の道後平野にあり、日当たり・水はけが特に良いとされる、みかん山の特に上部「お山の峰」に位置しています。みかん山は傾斜がきついので全面の日当たりも良く、そんな斜面で太陽を存分に浴びたみかんは、甘さをたっぷりと蓄えて育つのです。

農園代表の門屋さん(写真左)とバイヤーの早野

旬が短く販売先も限られた
希少なみかん

『はれひめ』は誕生してから日が浅く、生産者さんも少ないので、生産量も決して多くはありません。その為、一般的な青果店やスーパーではなかなか手に入らない希少なみかんです。
旬の時期も短いので、横浜水信オンラインショップで販売しているこの機会を是非お見逃しなくお求めください。

商品ページはこちら

峰ちゃん農園「はれひめ」2㎏

¥4,320   (税込)