季節のおすすめ!
旬なフルーツ

Seasonal recommendation

水信オンラインショップの取り扱い商品の中でも特にこの季節におすすめしたい、とっておきの逸品をご紹介します!
(2023年9月8日更新)

Shashinmuscat_sf

露地栽培で太陽の恵みがぎゅっと詰まった
古谷さんのシャインマスカット

水信バイヤーが信頼を寄せる、山梨県甲府市の生産者、古谷さんの「シャインマスカット」を今年も販売いたします。
親子四代にわたって農業を営んでいらっしゃる実績・経験ともに豊富な古谷葡萄園は、1959年から葡萄栽培を始めたベテランの農家さんです。

店舗販売でも毎年人気の高い古谷さんの葡萄は、すべて露地で栽培されているもの。
露地葡萄は、ハウス栽培と比べ太陽の光をいっぱい浴びて育っているので、まさに旬の時期の、葡萄本来の美味しさ・甘さがぎゅっと詰まっています。口に含んだ途端、爽やかなマスカットの甘さと香りが広がります。

大自然の恩恵と古谷さんの愛情と匠の技
3つが織り成す珠玉の逸品

山梨県は、日照時間の長さ・寒暖差の大きさ・豊かな微生物により作られた土壌という、大自然の恩恵を受けた最高の環境です。
そして、1房1房それぞれの成長と向き合い、我が子のように愛情を注ぎ続ける古谷さんの熱意と代々伝わる匠の技。
そんな環境で育まれたからこそ古谷さんのシャインマスカットは、シャイン特有の爽やかな味わいを最大限感じられ、瑞々しい甘さが引き立っています。

なかでも水信に出荷されるシャインマスカットは、全て糖度計測してから出荷されているので、甘くて味ムラがなく安心な品質と食味に仕上がっている、間違いのない美味しさです。
大切な方への贈り物だけでなく、ご自分へのご褒美におすすめしたい逸品です。

SA3_9933_
¥6,480
 (税込)