季節のおすすめ!
旬なフルーツ

Seasonal recommendation

水信オンラインショップの取り扱い商品の中でも特にこの季節におすすめしたい、とっておきの逸品をご紹介します!

春の訪れとともに、美味しくて個性的な柑橘類も続々と入荷してきています。
今回は水信バイヤーが厳選した、今是非食べていただきたいイチオシの柑橘「せとか」をご紹介します。

まるでゼリーのような食感
大人気の「せとか」

新品種が続々と生まれている高級柑橘の中でも、特に人気が高いのが「せとか」です。
長崎で2001年に登録された品種ですが、現在では主に愛媛県で多く生産されています。
ハウスと路地物があり、12月頃からハウスのものが店頭に並び始め、路地物は3月まで続くので、長く楽しむことができる品種です。

タンゴール(みかんとオレンジの掛け合わせ品種)の一種になり、人気の高い「清見」「デコポン」などと同じ種類にあたります。甘みが強く酸味が少なめのとても美味しい柑橘ですが、何と言ってもとろりとした食感と濃厚でジューシーな味わいが一番の特長です。
果肉を包むじょうのう膜がとても薄いので、「まるでゼリーのような食感」と例えられるほど。プルンプルンとした驚きの食感を是非味わってみてください。

3/15迄&20セット限定
ご家庭用の増量セットを特別販売!

オリジナル柑橘『峰まどんな®』の生産者としてもお馴染み、峰ちゃん農園さんがつくる「せとか」を段ボール箱にお詰めしてお送りする増量セットとして特別販売いたします。

柑橘ソムリエを取得された、柑橘のプロフェッショナルでもある農園代表の門屋さんがつくる柑橘は、どれもバイヤーのお墨付き。
旬の時期だからこそ可能になったお得な増量セットは今だけです。

贈答を検討されている方には、事前のリサーチとしてご自身での味見にもおすすめです。
是非この機会をお見逃しなく!

特別販売セットはこちら

2㎏(約10個前後)
※入荷状況によりサイズ、個数が変更する場合がございます。
販売期間:2024年3月15日迄 数量限定:20セット